ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月07日

ホーム調査 10

長期出張中の赤鬼です

何にも無い社宅へと放り込まれております(´Д`)

先週、出発前のホーム釣行をアップしていなかったので、スマホでアップしてみます





前回のホーム調査ではチャイチーる(小さい魚)のみ

しかし、ベイトは豊富でカタクチの姿も確認出来たので、ナブラパターンではなく、そのエリアでナイトゲームに良型が出ないか試したかったのです

潮位も高いので、沈み瀬周りを流すパターン

再購入したw シーバスタックル(ufmウエダ)CPSで挑むので、カタクチを意識したima gene110(懐かしい~w)をセット ※これって廃盤になったの?

1投目からココン。。。とバイト!

シーバス特訓中の後輩にもバイトしてきたようで盛り上がるが、赤鬼のパターンから言えばここから数投が勝負となる

以前にも書いた事があるが、ストラクチャーに流して食わせるパターンで粘ってオイシイ思いをしたことはない!

獲れる時は5投以内!!(狙い通り通せたら)

3投流したが、あれ以来バイトはない

後輩はルアーのサイズダウンを試みる

赤鬼はあえてサイズアップさせる(スタッガリングスイマー 125)

手前の魚には見切られたと思い、遠投して次の沈み瀬を流すつもり

シンペンは気持ちよく飛ぶねー♪




















グンッ!

一発でした!

アワセ直後から緩めのドラグが滑る

滑る!まだ滑る!w

ウエダのロッドだからめっちゃまがってるw

エラ洗いしないからボラスレかとも思ったけど

ホーム調査 10

66cm、久々のまぁまぁサイズ ※これ位のサイズがよく引かない?

ホーム調査 10

しかしこのルアー良く釣れるわぁ♪

ヒラスズキにも効くしねー





キャストを再開するが、ファイトに時間をかけてしまったし個体数も少ないのだろう、連発とはいかなかった

終了後に水面を照らすと数日前の雨の影響であろう、水は程よく濁っていた

出張から帰った頃には梅雨本番。。。

次のホーム調査は泥濁り増水パターンだろうか?w

暇だから語ったねぇーww(о´∀`о)




このブログの人気記事
ホーム最終戦
ホーム最終戦

自暴自棄
自暴自棄

めで鯛
めで鯛

不眠軍曹やんじゃん九州 5
不眠軍曹やんじゃん九州 5

俺の快釣日記 1
俺の快釣日記 1

同じカテゴリー(Fishing)の記事
定型
定型(2023-09-19 20:37)

LINE虎Ch.4
LINE虎Ch.4(2023-09-13 18:47)

LINE虎Ch.3
LINE虎Ch.3(2023-08-27 22:17)

LINE虎Ch.2
LINE虎Ch.2(2023-08-10 07:18)

LINE虎Ch
LINE虎Ch(2023-08-02 23:18)

回想
回想(2023-07-01 09:55)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホーム調査 10
    コメント(0)