ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 秋一番の釣果2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月02日

綱TUNA

まいどー、赤鬼でーす!

青鬼も言ってたけどまだ夏の海、されど季節はもう秋

やっと釣りらしい釣りに行っちゃう訳やでー

久しぶりにゴツいタックル振り回しちゃうよ

ヒラスちゃんカモーン!










ドバーーン!!

デタデタデターーーー!!(((°Д°; )))

ドスッ!っとフッキング後にギュイーーーンっとファーストラン

右手にある沈み瀬をかわすも次は左へ走る

オイラも左のやり取りしやすい場所へ走る

ギュイーーーン!!!!

アカーン!完全綱引き状態になってもうた

海へのダイブをこらえ体勢を立て直す

これは自己記録更新の奴やでー

んん?でも足下まで寄せたらなんか大人しくねぇ?

綱引きに勝利し横たわる魚は、、、




















綱TUNA

TUNA ブヒー

キハダやけどマグロった!

NABLAのCap被ってったらマグロった!(笑)

この魚ではまだまだ小さいんやろうけど楽しめたでー

綱TUNA

小さくても重たーー

そしてNABLA Cap効果はまだ続くんやでー










綱TUNA

何マグロ?

コシナガかいな? ヨコワサイズやけど(笑)

詳しくないけよく分からん(笑)

一緒に磯歩きしたDEG船長8008くんはチェイス後の追い食いまで到らず残念、、、

それでも数回こんな魚が出るなんて北部九州のポテンシャルは素晴らしい!

で、まだまだ続きがあるんやでー





漁港周りのシャローエリアでシャクシャク♪

眠ってたエギングロッド引っ張り出してシャクシャク♪♪

綱TUNA

釣れるでしょー

DEG船長ハマったでしょー(笑)

綱TUNA

みんな癒されてるでしょー

コロッケ祭りやったけど8008くんのが一番大きかったなー

また10月も遊びに来れたらいいなー

さいならー





赤鬼tackle
rod:Mc works' rb100xr-1
reel:08stella sw10000xg
line:saltiga 8braid #5
leader:ygk galis fc100lb
lure:fcllabo tbo155





にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
ランキング参加中です
ご協力お願いします



ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村




このブログの人気記事
ホーム最終戦
ホーム最終戦

自暴自棄
自暴自棄

めで鯛
めで鯛

不眠軍曹やんじゃん九州 5
不眠軍曹やんじゃん九州 5

俺の快釣日記 1
俺の快釣日記 1

同じカテゴリー(Fishing)の記事
定型
定型(2023-09-19 20:37)

LINE虎Ch.4
LINE虎Ch.4(2023-09-13 18:47)

LINE虎Ch.3
LINE虎Ch.3(2023-08-27 22:17)

LINE虎Ch.2
LINE虎Ch.2(2023-08-10 07:18)

LINE虎Ch
LINE虎Ch(2023-08-02 23:18)

回想
回想(2023-07-01 09:55)


この記事へのコメント
マグロ凄いですね!
憧れますわ~

メバチっぽいですよね?
旨かったです?
Posted by おくらおくら at 2017年10月14日 21:26
ありがとうございます!
メバチなんですね、キハダかと思ってましたww お恥ずかしい。
念のため(笑)クーラーに氷入れてたので、直ぐに抱き抱えて車まで戻りました。(;´Д`)ハァハァ
美味しくいただき、皆も喜んでくれました。
ちなみに小さい方の魚名分かりますか?
Posted by 赤鬼赤鬼 at 2017年10月14日 21:47
あ、1枚目がキハダで、2枚目がメバチかな!とおもいました!

マグロに憧れて図鑑ばかり見てましたが、ビンナガじゃないし、あとはメバチとクロマグロしか知らないのでメバチかな~と!ビンナガは胸ビレがもっと長いですもんね!

自分もちょくちょく見るんですが、射程圏内に入らないですね!
Posted by おくらおくら at 2017年10月14日 22:49
なるほどー!
僕も図鑑開いて見てたんですが、ビンナガではなくメバチかコシナガだろうなと解釈してました。
ご返答ありがとうございました!
Posted by 赤鬼赤鬼 at 2017年10月14日 22:58
いや、僕も見たことないんでまったく分からないです(笑)

またデカイのを釣ってください!僕も11月からは釣りをしてみます!まったく自信はないですが。
Posted by おくらおくら at 2017年10月14日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
綱TUNA
    コメント(5)